【海外の反応】「とても心が癒されるエピソードだったよ!」どろろ 第7話

  • 2019/2/25
  • 3

どろろと百鬼丸が絡新婦と出くわすが…。

蜘蛛の妖怪・絡新婦(じょろうぐも)は百鬼丸から受けた傷を癒やすため、人間に姿を変え弥二郎という青年を利用する。絡新婦を取り逃がしたどろろと百鬼丸は、立ち寄った村で人攫いが出るという噂を聞く。

これまで悲しい結末が続いていた為、今回の終わり方を予期していなかった人が海外でも多数いたようですね。

via:https://dororo-anime.com/

海外の反応

妖怪の視点に重点をおいたエピソードで本当にクールだ。二人が医者を見つけて一緒に暮らしていければいいね。

ハッピーエンディングになるとは今回も思わなかったから、この結末はとても爽快だった。

前回、人はモンスターにもなるかもしれないことを学んだけど、今回はモンスターも人になれることを学んだ。良い話だ。

しかし、あの蜘蛛女がまったく問題が無いかと言われればそうではなかったし、彼女を殺そうとした侍たちを俺は責められないな。

あの場にまったく無罪の人はいなかった。

このエピソードってアニメオリジナルだよね?

原作ではない展開だね。とてもおもしろかったけど。

今回の結末は素敵だ。こうなるとは思わなかった。百鬼丸が笑った時は僕もクスッと笑っちゃった。

まさか悪魔に同情してしまうとは思わなかった。その後がどうなったかぜひアニメ化して欲しい。

あれは悪魔というより普通の妖怪だね。

今回もとても楽しかった。このレアなカップルは幸せな結末を迎えられて素敵だった。

なんて素晴らしいエピソードだ!とても幸せな気分になれたし、おはぎも死ななくてよかった。
また、百鬼丸が全ての妖怪を殺すわけじゃないってところが分かったのも嬉しい事実だった。

俺もあの男の人みたいになりたい。信じられないかもしれないけど俺も蜘蛛女のガールフレンドが欲しいんだ。

このアニメは俺の予想を毎回良い意味で裏切ってくれるな。百鬼丸が二人を見逃したのは嬉しかった。
彼も少しずつ人の感情を手に入れてきているね。

まさか蜘蛛が好きになるなんて思わなかった!

まさかハッピーエンドになるとは思わなかった。僕は間違っていたよ。

心癒されるエピソードだった。

もう決して蜘蛛は殺さないと決めたよ。

蜘蛛女が死ぬのを見るのを辛かったからこのような結末になって良かった。でももし彼女が死ななければいけない運命であればせめて、人間の体の状態で殺すのはやめて欲しい。それはあまりに残酷だ。

俺はまだミオが忘れられないんだが。

OPにまだミオがいるから見るたびに悲しくなるね。

この作品はどうだい?まだ見ていないんだ。

今のところ素晴らしいよ。色々な想いや苦悩が生まれると思う。もしストーリーに興味が有るならぜひチェックしてみて欲しいね。

やっと平和なエンディングが迎えられた!


Advertisement

関連記事

みんなのコメント

  1. 名前:名無しさん : 投稿日:2019/02/25(月) 21:28:41 ID:Q5MjU2NjY

    >まさか悪魔に同情してしまうとは思わなかった。

    もしかして、Demonを悪魔と訳したのかな?日本のセリフの鬼神をDemonにしてるんだから、この場合は悪魔じゃなくて鬼神と訳さないと。
    それともDevilって書いてあったのかな。

    (0) (0)
  2. 名前:名無しさん : 投稿日:2019/02/26(火) 00:49:12 ID:kxNzczMzM

    外人さんには日本の「鬼」の概念がわかりにくいと思う

    (4) (0)
  3. 名前:名無しさん : 投稿日:2019/02/26(火) 03:17:16 ID:kwMDY0MDY

    鬼は中国では幽霊だったと思う、アジアでもけっこう違う。

    (2) (0)

コメントをどうぞ

CAPTCHA