海外「モブの勇気と優しさに拍手だ!」モブサイコ100Ⅱ 第1話 感想まとめ【ネタバレ】

  • 2019/1/13
  • 0

モブサイコ100Ⅱ 第1話 感想まとめ

モブが通う塩中学校では、生徒会長を務める神室がいきなりの辞任。
新たな生徒会長を決めるための、選挙が開かれることに。
モブを「人の上に立つ人間」に成長させようと、クラスメイトの米里はモブを焚きつけ、生徒会長に立候補させるのだが…

via:http://mobpsycho100.com/story/01.html

海外の反応

肉体改造部の奴らみたいな友達を持ちたいな

なんかジムに行きたい気分になってしまった

開始前からけっこう期待のハードルが上がってる感じだったけど、期待を裏切らなかった!今期も素晴らしいアニメになりそうだな

1期よりも面白くなりそうだな(漫画は読んだことないけど)制作会社がとても気合を入れて作ってるんだろうな

モブが涙ぐんだ時に泣いた人いる?俺は泣いたぞ

自分も泣いた…モブが自分に正直にならなきゃって感じてるところも感動したけど、嫌な友達に彼女の小説のことで立ち向かってるのも泣けた。モブは本当に優しい心の持ち主なんだよな…

いやー全部感動した。2016年から第2期を待ってたけど、感動的なシーンもそうでないシーンも、アニメの美しさが素晴らしいと思う。

えっ…もう前から2年も経ってたの?まるで1期があったのが昨日のことみたいだ

こういうジャンルのアニメって珍しいよね

モブは得難い人材だ。彼に出会えた俺たちは幸運だな

OPがかっこよすぎる

音楽がいいのはもちろんだけど、アニメーションもすごいよね。色と絵もめちゃくちゃかっこいい。

スタッフ「OPはどこに力を入れましょうか?」監督:「全てだ」…こんな感じだったんだろうな

1期のOPも好きだ…2期以上に画面に吸い込まれそうな気分になる

これで彼女とモブは友達同士になるのか?

モブがハーレム状態になる展開が来るのか…

モブは元々イキリオタクの素質があるからな

ハーレム展開かぼっち展開か…どちらにしても辛すぎる

このアニメは絵がシンプルだから色々な要素が映えるのかな?単純なものは奥が深く、難しいんだな

ツボミってどんな子なんだ…?っていつも思ってる。悪いキャラじゃなさそうだけどよく分からないな。もっと出てきてくれたらいいなー

あれ、ツボミってモブが超能力者だって知ってるんだっけ?超能力のことは一応「秘密」っぽいけど、もう結構な数の人が知ってるんじゃない?

甘酸っぱい話だったなー糖分補給された

モブの今後の成長を感じさせる回だったな。エミにもこれからもっと絡んできて欲しいな。可愛いし。

OPも本編も、とてもスタイリッシュなアニメだ。またモブや霊幻に会えてうれしい!

なんてひどい女の子たちなんだ…これだから女子高生ときたら!

彼女たちは中学生だよ。まだ精神的に成長してないから仕方ないところもあるのか。

小説のシーンは良かったなあ。マンガの中でも最高にいいシーンの一つじゃないか?

頑張ったなモブ!一人でも、君のことをカッコいい奴だと思ってくれる人が現れたんだぞ!

いい終わり方だったな。2019はモブの年だ。

エミがモブに影響を受けて新しい話を書き始めるところが良かった。マンガにはなかったけど粋な終わり方じゃないか!


Advertisement

関連記事

みんなのコメント

コメントをどうぞ

CAPTCHA