海外「よし分かった。モテたければゴブリンを狩ればいいんだな!」ゴブリンスレイヤー第8話

  • 2018/11/30
  • 8

激しい戦いの末、ゴブリンスレイヤーは...。

小鬼英雄との戦闘で深く傷つき、生死の境を彷徨うゴブリンスレイヤー。剣の乙女は女神官と協力し、奇跡の力によるゴブリンスレイヤーの蘇生を試みる。
その頃、地下水路の探索を進めていた妖精弓手たちは、ゴブリンとは全くことなる未知のクリーチャーと遭遇する。未知のクリーチャーの圧倒的な攻撃力により、一度は攻略を諦めた一行だったが…。

前回の戦いで瀕死となったゴブリンスレイヤー、まさかのその後に外国人ファンも驚いた(困惑した?)ようです。

via:http://goblinslayer.jp/

海外の反応

ゴブリンスレイヤーが鎧を着けずにヘルメットだけのシーンはなんだか滑稽で笑っちゃったよ。

女神官が横で寝てるのに、ゴブリンスレイヤーは真のジェントルマンだったな。

俺だったら...。

なぜゴブリンスレイヤーはアイスクリームの作り方の情報を聞き出したんだろう。
ゴブリン退治に使うのだろうか...。

ゴブリンをアイスクリーム中毒にして糖尿病で死ぬのを狙ってるんじゃないか。時間かかるけど。

その知識を駆使してゴブリンを凍らせて殺すんじゃない。

火、毒、水攻め、爆破、凍らせるの禁止!
最終的に刃物しか許可されないに違いない。

アニメの中に出てくる食べ物ってなんでこんなに美味しそうに見えるんだろ。

分かった。モテたけりゃゴブリンを狩ればいいんだな。

冒頭のエルフ達がノックも無しに部屋に押し入るシーンが好きだな。
ところで、ゴブリンスレイヤーはボクサーパンツよりブリーフ派のようだな。

あの袋を見た時、俺は中身が小麦粉ってことにすぐにピンときたよ。
あれで爆発させるんだろうなぁと。どやすごいだろ。

俺は砂かなんかだと思ったよ。

誰かリザレクションについて説明してくれないか?

ハイレベルの神官、処女、瀕死の人間を同じベッドに寝かせることで効果を発動する。

で、ゴブリンスレイヤーは実際死んだの?
これって何回も使えるのかね。

いや彼は死んでない。剣の乙女は瀕死の人間を生還させる力の源みたいなものだから。
そして、ゴブリンスレイヤーは死の瀬戸際だったんだけど生還した。

ゴブリンスレイヤーの実生活にフォーカスしたシリーズも見てみたいな。

もし2期があれば見れると思うよ。2期を願おう。

ゴブリンスレイヤーのこの人気を考えて、2期を作らないなんてことがあれば制作チームは愚かだよ。

少しずつではあるけどゴブリンスレイヤーが人間らしくなっていくね。
彼が自主的に自分の過去を語ったシーンが個人的に好きだな。

もし誰か、まだどうやって小麦粉を爆弾に変えたかわからない人がいたら、イコライザー2を見てみたら良いよ。
デンゼル・ワシントンが砂糖で同じことをしてるから。

俺も小麦粉を見た時に同じことを思ったよ。

最初の数話はあまり女神官に興味がわかなかったんだけど、今ではとても気になるキャラクターの一人だね。
まぁまだエルフが一番だけど。

受付嬢がでない回は寂しいな。

もしセカンドシーズンがあるなら、ぜひ牛飼娘と受付嬢の出番をもっと増やしてほしいね。

女神官に対するゴブリンスレイヤーの鈍感な感じがおもしろいな。

鈍感なんじゃなくて単に興味が無いのでは...。

Advertisement

関連記事

みんなのコメント

  1. 名前:名無しさん : 投稿日:2018/11/30(金) 21:43:14 ID:IyNzg4NTg

    ゴブリンは某半島に一杯いるから早く狩って欲しい

    (7) (2)
  2. 名前:   : 投稿日:2018/11/30(金) 22:23:01 ID:A2NTk0NDQ

    小麦粉の件は納得の量だった。
    漫画では、読みながら突っ込みいれてた。

    (3) (0)
  3. 名前:名無しさん : 投稿日:2018/12/01(土) 01:42:11 ID:EyMTE3NDA

    >ゴブリンスレイヤーの実生活にフォーカスしたシリーズも見てみたいな。

    アニメとあまり変わらないのでは?と思ってしまった

    (3) (0)
  4. 名前:名無しさん : 投稿日:2018/12/01(土) 03:34:56 ID:g4OTI1MTA

    ゴブリン=朝〇人

    (8) (1)
  5. 名前:名無しさん : 投稿日:2018/12/01(土) 05:52:21 ID:M0NTY2NzM

    もてる男がゴブリンを狩っていだで、ゴブリン狩りすればもてる訳ではない。
    英雄色を好むが、色を好む全ての男が英雄と言う訳ではないしな。

    (1) (0)
  6. 名前:名無しさん : 投稿日:2018/12/01(土) 10:40:25 ID:MwMjI5NDM

    誰も見向かない地味な仕事を馬鹿にされても継続して真摯に取り組めばモテるのは当然だ。
    ゴブを狩るだけじゃ駄目なんだぞ。

    (4) (0)
  7. 名前:名無しさん : 投稿日:2018/12/01(土) 14:03:26 ID:E0NjgzMDg

    ごぶリンちゃんピオンのおかげ!

    (0) (0)
  8. 名前:名無しさん : 投稿日:2018/12/01(土) 14:05:55 ID:E0NjgzMDg

    ごぶリンちゃんピオンのおかげ。

    (0) (0)

コメントをどうぞ