海外「これはもうある種の洗脳だ...」ゴブリンスレイヤー 第4話

  • 2018/10/28
  • 8

強き者ども

古代の遺跡に潜入したゴブリンスレイヤーたち。そこは魔神王の軍勢であるゴブリンたちの根城になっていた。妖精弓手たちと協力し、淡々とゴブリンたちを退治していくゴブリンスレイヤー。しかし突然、遺跡の奥よりゴブリンたちを統べていた“オーガ”が現れる。圧倒的な強さで蹂躙されるゴブリンスレイヤー一行。
ついに“オーガ”の振るう戦鎚がゴブリンスレイヤーを捕らえた…。

ゴブリンスレイヤー第4話に対する海外の反応です!特に冒頭のシーン(ゴブリンの血で匂いを消すところ)で盛り上がっていました。

via:http://www.goblinslayer.jp/

海外の反応

これは全てを諦めた顔だわ。

この顔はなんだか、ごぶりんのはらわたに慣れてきただけじゃなく、好きになってきてるようにも見える。

エルフを楽しませようとしてるんじゃないかな。彼女はこの行動に対するゴブリンスレイヤーの目的を知ってるわけだし。

つまりこれは洗脳...。

この顔ほんと好きだわ。

完璧だ。

※× Mango 〇Manga

hahahaこれはやばい!ゴブリンスレイヤーが背後から迫ってくるなんて嫌な予感しかしないよ。

これはかわいいエルフにゴブリンの血を塗りたくろうとチャンスを伺っているんだ。

お前はゴブリンスレイヤーと俺の秘密の性癖を見つけてしまったな。

神官は魔法を4回使ってた気がしたけど、レベルアップでもしたのか?

魔法の使い過ぎで倒れ込んだでしょ?アニメではそれについてあまり説明は無かったけど。

今週のゴブリン討伐数は、完全に先週の分も埋め合わせたな。

オーガが現れたとき、
ゴブリンスレイヤー「ゴブリンじゃない?じゃあもう帰ろう」
とか言い出すんじゃないかと思ったぜ。

エルフは今回で本当の冒険とやらを学んだだろうね。
ゴブリン狩りはおぞましい体験だったろうけども

エルフがどんな世界で生きてきたか知りたいね。冒険は生きるか死ぬかだけじゃないって言ってたし。

彼女はよくある普通のダンジョンを冒険すると思ってたんじゃないかな。
ほら、僕たちがゲームとかで見たことあるようなさ。

メイプルストーリープレイヤーが「これおもしろそう!」ってダークソウルズ始めるみたいなもんだよ。

それはおれも知りたいね。そもそも彼女は銀等級だろ?そんな生半可な冒険だけじゃそのランクまではたどり着けないと思うんだけど。

いつかあなたを本当の冒険に連れて行くわ
ツンデレエルフ...。

オーガってのはゴブリンと種族は一緒なのかね?

言及はされてないと思うけど違うと思います。

オーガを倒すとき音楽が消えてまた鳴り出すところが最高にクールだった。
漫画は読んでいたんだけどね。

そういうところが、漫画では絶対に表現できないアニメの強みなんだってのを俺は強く主張したいね。
絵,音楽,声,あと色がストーリーをより表現してくれる。

ほんとこのアニメは最高!毎回俺を夢中にさせてくれる。

このアニメの何が良いって音楽だよ!!!

もう何回も見ちゃう。でもやめられないし中毒になってるよ!

みーんな話すことと言えば、ゴブリンスレイヤー,神官,エルフ...
ドワーフのことも思い出してあげて。歌って踊ってたのに...

Advertisement

関連記事

みんなのコメント

  1. 名前:名無しさん : 投稿日:2018/10/28(日) 23:29:49 ID:g4NDIwODQ

    画像がwebp・・・

    (0) (0)
  2. 名前:名無しさん : 投稿日:2018/10/29(月) 00:07:24 ID:k0MTIyMTU

    MangaをMangoっていうのはわざとじゃないのかな
    DogをDoggoっていったりするよね
    猫をぬこっていうようなものじゃないの

    (0) (0)
  3. 名前:名無しさん : 投稿日:2018/10/29(月) 01:02:59 ID:kxMzA1MDQ

    >みーんな話すことと言えば、ゴブリンスレイヤー,神官,エルフ…
    ドワーフのことも思い出してあげて。歌って踊ってたのに…

    リザードマンも思い出してあげてw

    (7) (0)
  4. 名前:名無しさん : 投稿日:2018/10/29(月) 01:06:11 ID:UwNDQ3MDQ

    >神官は魔法を4回使ってた気がしたけど、レベルアップでもしたのか?

    神官が魔法を使えるのは3回まで
    3回を超えると命を代価にすることになる
    彼女は「仲間を死なせるくらいなら」と死ぬ覚悟で4回目を使った
    5回目使ったらたぶん死んでた

    (4) (0)
  5. 名前:名無しさん : 投稿日:2018/10/29(月) 14:15:37 ID:AwMDExMDA

    確かにエルフが銀等級にしてはヘタレ過ぎるってのは見てて思ったな
    そこらへんの説明とか原作では有るんかね?

    (0) (0)
  6. 名前:名無しさん : 投稿日:2018/10/29(月) 15:27:56 ID:QzNzg5NTc

    メイプルストーリープレイヤーが「これおもしろそう!」ってダークソウルズ始めるみたいなもんだよ。

    大草原

    (3) (0)
  7. 名前:名無しさん : 投稿日:2018/10/29(月) 21:30:28 ID:E0NDE5OTA

    OPのキャラ、一人ずつ仲間になるエピソードがあるのかと思ってたら、一気に全員仲間になるとは。

    (0) (0)
  8. 名前:名無しさん : 投稿日:2018/10/30(火) 06:03:44 ID:MwMzA5OTM

    原作でも説明はない。が。そもそも「素」のレベルが高すぎてああいうドロドロ仕事の経験がなかっただけと理解できる。
    ハイエルフでも高貴な出自で魔法的な弓術を操り鋭い感覚でたいていの罠は看破する。わけだからね。苦労しないよね、今までは。

    (3) (0)

コメントをどうぞ