海外「長年のプレデターファンとしては不満しかない」最新作が全米初登場首位

  • 2018/9/19
  • 4
via:eiga.com

プレデター続編が首位デビュー

先週末の全米映画ランキング。大人気アクションシリーズの続編『ザ・プレデター』が初登場で首位に躍り出た。

これほど劇場に人を呼んでいるにも関わらず、この映画へのネガティブなコメントが目立つ。

米映画サイトRottentomatoesでも35%の低評価。

via:https://eiga.com/news/20180918/11/ 

海外の反応

今までのプレデターは1作1作に芯があった。でもこれには芯が見当たらない。

ガチャガチャ騒がしい音が聞こえるだけで、実際モノは何もない、みたいな。

とにかく暴力的。バイオレンス大好きな人にはいいよ。別次元に連れてってくれるよ。

「エイリアンVSプレデター」を何倍も洗練させた感じ。

まだまだもっといいのができたと思う。

長年のプレデターファンとしては不満しかない。

SFホラー映画界のゴミ。

最近の映画はシンプルに1本を楽しませてくれない。なんか後先を考えてしまっていて面白くない。

同感!次に続けようとしてる魂胆が見え見え。

ザ・プレデターにネガティブなコメントが多いのは本当に残念だし信じられない。でも観て納得した。

いたしかたない。。。

なんでこんなに評価低いの???これはちょっと信じられない。驚きだよ。

あなたが驚いてることに私は驚いてるよ。

端的にいうと、1作目が最高だった。2作目からは見ても見なくてもいいような感じだったし、今更続編が駄作だからって文句は言わないよ。

なんか見ていて、「スターウォーズ・最後のジェダイ」を彷彿とさせるものがあった。

わかる!ジョークがことごとくスベッてるとこでしょ?

そうそう!そうなんだよね。

シェーン・ブラックは大好きだよ。彼は才能ある監督だよ。でもこの映画は撮るべきじゃなかった。

途中からおかしな感じになってくるよね。なんか2つの全く別の映画を無理やりくっつけたみたいな感じ。

最近のハリウッドは
古い映画=良作
新作=駄作
という形ができちゃってる。

この映画を見た10人のうち7人は憤りを感じていると思うよ。僕と同じようにね。

お笑いじゃなくて、スリルやオリジナリティが欲しかった。

なんでこんなに人気映画なのに評価低いんだろう。みんなもっとシリアスなプレデターが見たかったとか。

立派な店構えで選んだレストランに入って、ひどいもの食わされたのと同じ感覚。

Advertisement

関連記事

みんなのコメント

  1. 名前:名無しさん : 投稿日:2018/09/20(木) 00:36:52 ID:czNDA3ODI

    「エイリアンVSプレデター」は題名からしてB級トンデモ映画かと思ったが、意外にも筋は通っていて面白い映画だった
    ただ主演の黒人女優が美人でもないし華もなく、ただ黒人だから選ばれましたぁという感じで不満だった
    ところが後に、その女優が「世界で最も美しい顔」にランクインしてると聞いて唖然としたことがある
    つくづくあのてのランキングは、特定の利権団体の都合でデっちあげられたものなのだなぁと思い知った次第だ

    (1) (1)
  2. 名前:名無しさん : 投稿日:2018/09/20(木) 19:13:59 ID:c0MTcxNjM

    個人的には2が最高
    冒頭で、全く本編と関係無い銃撃戦が、異様なまでに気合いが入っているところがいい

    (1) (0)
  3. 名前:名無しさん : 投稿日:2018/09/22(土) 05:36:06 ID:kwMjI0NzM

    試写の評判が悪かったのでラストを撮り直した上に、本編を45分もカットしたらしい。そのせいか内容が支離滅裂。
    人類に贈りものを持ってきたはずの1号プレデターが人間を殺しまくりだったり、逃亡者を追ってきたはずのハンタープレデターがついでとばかりに主人公の息子を攫おうとしたり。
    主人公の仲間たちもなんで一緒に戦ってるのかさっぱりわからない。ただの脱走軍人なんだから、さっさと逃げればいいのに。
    観ている間中ずっと?マークが頭上に浮かんで、ちっとも話に乗れませんでした。

    (0) (0)
  4. 名前:名無しさん : 投稿日:2018/09/25(火) 13:43:57 ID:MyMzcyNjk

    プレデター好きからすると
    良かった点
    ・頭空っぽにして派手なアクション&バイオレンスが好きなら楽しめる
    ・ブロマンス(男同士の友情&小粋なやり取り)は悪くない
    悪い点
    ・シナリオ全体が割とご都合主義的な場面がいくつもある
    ・新しいプレデターに魅力がない
    ・そもそもミステリアスで行動の端々から文化がわかる程度だったプレデターが、人間と同じレベルの目的・思想を持ってると判明させたのがつまらない
    ・翻訳機とか唾ペッとか萎える
    その点2のプレデターの紹介の仕方は上手かった
    ワクワクさせる要素ばかりだったし、匂わせる程度の明かし方が良かった

    (0) (0)

コメントをどうぞ