海外「映画のプーさんはCGじゃなかったの?!」実写版メイキング映像に突っ込み

  • 2018/8/30
  • 4
via:eiga.com

プーと仲間たちを実写映像化

この秋日本公開のディズニー渾身の実写映画『プーと大人になった僕』。

くまのプーさんとその仲間たちが初めて実写映像化され、大人になってくたびれたクリストファー・ロビンと再会する。

この宝物のような物語のメイキング映像をご覧下さい。

via:https://www.youtube.com/watch?v=ubKVcVeEzvk

海外の反応

「プーと大人になった僕」の舞台裏映像!

実写化と言うかぬいぐるみを手で動かしてただけだよね。
うちの娘がよくやってるのと同じ。

プーの声、なんかいいよね。耳に優しい。

僕はスペイン語バージョンの方が好きだけど、英語もまあいいと思う。

プーの声優はジム・カミングス。アニメ版の声優と同じだからね。違和感全然ない。

キャラクター達の声に懐かしさで胸がいっぱいになる。

4歳か5歳のころに「くまのプーさん」を観て、そしたら母親が僕の部屋に段ボールで大きな木を作ってくれて、大興奮したのを覚えてる。そしてプーやティガーやピグレットを段ボールで母と一緒に作ったなあ。子供の頃のいい思い出。

当時の子供が現在はおじさんおばさんだからね。君や僕のように。

当時もクリストファー・ロビンと自分を重ねて見ていたけど、実写版でも重ねていたし、がっちりはまった。すごいや、ディズニー。

アニメ版の製作総指揮があのジョン・ラセタ―なんだよね。

「不快なハグ」でディズニーやめた人。

ユアン・マクレガーがクマのぬいぐるみを抱いているのを見ただけでメロメロ。

わー、ジム・カミングス老けたなー。

でもアニメと同じ声優でやってくれて本当にうれしい。感謝感謝。

え!キャラクターは手動なの!CGでやってるのかと思ってた!

CGで動かしてるよ、でも役者が演技しやすいようにぬいぐるみで相手をしてるんだ。
特に子役はこれをすることによって演技に段違いの差が出る。

これをスタンドインという。

おー、そういうことか、ありがとう!これぞ舞台裏映像だね。

ぬいぐるみを使っている場面もあるし、CGの場面もあるよ。半々ぐらいだと思うよ。

プーVSテッドが観たい。

主題歌がさあ、、泣けるんだよ。歌詞がいいんだよ。

誰が歌ってるの??

リチャード・M・ハーマン。
数多くのディズニー作品に参加してるよ。

えー?CGじゃなくてぬいぐるみ動かしてたの??CGだと思ってたのに!
でもなんか嬉しい気もする。

Advertisement

関連記事

みんなのコメント

  1. 名前:名無しさん : 投稿日:2018/08/31(金) 00:46:36 ID:QzNzA0MzE

    動画を上にレイアウトして先に見せる方がいいんじゃないかな

    (2) (0)
  2. 名前:名無しさん : 投稿日:2018/08/31(金) 02:28:44 ID:Y5MDM0MTA

    良い作品だが、残念ながら『中国』では公開できない。。

    そりゃ、本当の実写版「プーさん」がいらっしゃるから(肖像権の侵害が理由)。。

    (2) (0)
  3. 名前:名無しさん : 投稿日:2018/09/01(土) 11:33:06 ID:AxMjc5OTU

    客にCGと思わせちゃったら意味ないんじゃないの。

    アクション映画で、主人公がスタントなしで本当にビルから飛び降りてるメイキングが
    あったが、できた映像はその後に加工しまくって合成にしか見えないのがあった。

    (0) (1)
  4. 名前:名無しさん : 投稿日:2018/09/02(日) 23:16:03 ID:A3NjgzODU

    ようアスペ

    (0) (1)

コメントをどうぞ