海外「職場にもがん細胞いるわ」全細胞がタッグを組んだvsがん細胞 はたらく細胞第7話

  • 2018/8/25
  • 6

はたらく細胞 第7話

アニメ『はたらく細胞』第7話が放送され、がん細胞がテーマだった

白血球、NK細胞、キラー細胞がタッグを組んでまるでバトル物のような展開で今までと一味違う雰囲気の仕上がりとなった

via:http://www.crunchyroll.com/forumtopic-1022132/cells-at-work-discussion?pg=14

海外の反応

今までで一番シリアスなエピソードだったな。さすが癌・・・。

全体が一丸となって脅威に向かって行く様子がよく描かれていた。

現実的に考えてもがんは脅威だからな・・・緊迫感がよく出せていた。

アニメとして見ればキャンサーくんもありだな。悪が勝つ日がきっと来る(笑)。

俺の中で血小板ちゃん成分の補給が完了した。

なに?笑うと防衛力が上がるわけ?

どうやらNK細胞が強化されるらしい?

このエピソードを見るのはちょっとしんどいな。身近な人をがんで3人も亡くしてるから・・・。

がん細胞と戦うシーンは涙が出たよ。

がん細胞に情けなんかねぇよな。死ねがん細胞。

全体の流れを考えたらまぁ暗くなるよな。

確信はないけど、がん細胞に情けをかけるような話の持って行き方だった気がする。

実際に職場でもいるよな、意味のわからない邪魔なやつ。

健常な人間にもダメージを与えるタイプね。いるいる。

マクロファージをもっと深掘りしてほしい。メイドって体内でどんな役目?

好酸球は出番じゃなかったんだな。何もしてなかった。

かわいそうだなと思ったけどがん細胞は死すべし。

がん細胞視点で見たら悲しくもなった。自分の役目を忘れた哀れな連中だ。

がん細胞がエイリアンみたいに外部から来たウイルスや細菌じゃないことが明白で、それはちょっと安心した。

アソビ・アソバセを観てNK細胞を活性化させようぜ!

Advertisement

関連記事

みんなのコメント

  1. 名前:名無しさん : 投稿日:2018/08/25(土) 08:52:29 ID:YzNjI1NjM

    もっと外科的な荒療治があるかと思ったら違った

    (2) (0)
  2. 名前:名無しさん : 投稿日:2018/08/25(土) 10:41:07 ID:YxNDI4ODA

    正常な細胞を駆逐しながら増殖する
    無駄に資源を浪費する
    国外に転移もする

    まるで中国人だな

    (9) (4)
  3. 名前:名無しさん : 投稿日:2018/08/25(土) 12:08:26 ID:kyMDUxNzI

    いうてもガン細胞の駆除は毎日の通常業務だからな
    病状が表に出て治療が必要なガンなら深刻過ぎてネタにならんし

    (9) (0)
  4. 名前:名無しさん : 投稿日:2018/08/25(土) 13:14:36 ID:kyMDUwOTM

    日本には謎の鳥がいる。正体はよく分からない。
    鳥自身は「ハト」だと言い張っている。
    私はあの鳥は日本の「ガン」だと思う。

    (5) (1)
  5. 名前:名無しさん : 投稿日:2018/08/25(土) 19:15:28 ID:Q4MTM2ODg

    地球にも朝鮮やチャンコロみたいな癌が居るからな
    早く皆殺しにしないと

    (4) (2)
  6. 名前:名無しさん : 投稿日:2018/08/26(日) 07:46:59 ID:c5NTEzMTE

    中韓の特亜はがん細胞ではないぞ。最初からニンゲンの敵だ。教育によってああなったとは言い切れない。ああいうふうにしか教育できないミンジョクだ。それこそ孔子以前のはるか昔から、ニンゲンらしく教育しようという努力は重ねられてきたが、それが成功したことはない。思想哲学倫理を逆に悪用して犯罪をする卑怯卑劣な悪党たち。だから圧倒的暴力でつぶすしかなくなる。常に暴力と暴力の戦の連鎖になる。キリスト教徒も似たようなもんだが。

    (2) (1)

コメントをどうぞ