ついにがん細胞登場 はたらく細胞のデキの良さに海外ファン「自分の体が心配になる」 アニメ第6話

  • 2018/8/24
  • 3

はたらく細胞 第6話

アニメ『はたらく細胞』の第6話が放送された

いよいよファン待望のがん細胞登場で次回の期待感が高まっている

via:http://www.crunchyroll.com/forumtopic-1022132/cells-at-work-discussion?pg=12

海外の反応

NK細胞もアグレッシブだなぁ。

卒業式か!赤血球ちゃんも可愛いなぁ。

マクロファージも指導者としていい味出してる。

このアニメは実際のおれたちのライフスタイルに絶妙に絡めてくるからものすごく記憶に残りやすい。

がん細胞をよく表現してる。免疫をかいくぐって、体に悪さするまでひっそりと増えて行く。

いよいよがんか。

抗がん剤の出番はあるのかな。ステロイドどころじゃない惨劇が期待される。

絶対最後のエピソードまで見続けるアニメだ。こどもの頃に戻ったように楽しんでる。

結局あの攻撃してきた細胞はがんなの?ウイルスなの?

がん細胞だろうね。他の細胞にダメージを与えようとしてたんだえろう。

アニメのデキがよければよいほど、自分の体が心配になる。

イシダ細胞か。

血小板ちゃんに赤血球ちゃんというライバルが出現した。

マクロファージがお母さん的な描かれ方をしてるのは何故だろうか。

このエピソードだけだとがん細胞の生まれ方がわからんかったな。

とにかくがん細胞は増え方が異常。普通は細胞増殖はコントロールされてるけどがん細胞は無秩序。

いろんなタイプがあるけどね。

前半の赤血球ちゃんがイイ。

がん細胞の発生機序はわからないところが未だにあるんだ。全てをアニメで表現するのは無理。

がん細胞化は遺伝子がダメージを受けて起こるんじゃないの?

血小板ちゃんにライバル出現だ!どっちもいい!

Advertisement

関連記事

みんなのコメント

  1. 名前:名無しさん : 投稿日:2018/08/24(金) 13:19:22 ID:IzMzkzMTQ

    >がん細胞化は遺伝子がダメージを受けて起こるんじゃないの?

    環境活動家の方々が喜びそうな表現だけど、実際にはそういうケースは稀で、
    少なく見積もって90%くらいは、単純なコピーミス。

    (4) (0)
  2. 名前:名無しさん : 投稿日:2018/08/24(金) 16:53:26 ID:Q0MTIxMzI

    昔、癌はウィルスだって言ってた医師が、医学会から総スカン食ってたけど
    今じゃ…

    (0) (1)
  3. 名前:名無しさん : 投稿日:2018/08/28(火) 08:31:21 ID:AzMDg3MjQ

    「寄生虫が原因」説でノーベル賞取った奴がいるんだぜ。当時日本の学者が「発がん性物質」をすでに確認提唱していたのになぁ。
    ノーベル賞には撤回や取り消し規定ないから、みんな全力で沈黙スルーする史実だぜ。

    (3) (0)

コメントをどうぞ