海外「予習が必須」シュタインズゲートゼロ クリスを救えなかったβ世界線からスタート 第1話

  • 2018/8/20
  • 1

シュタインズゲートゼロ 第1話

アニメ『シュタインズゲート』の続編となる『シュタインズゲート ゼロ』が2018年4月より放送され、海外ファンの感想が多く寄せられている

本作はβ世界線からストーリーが展開し、前作の予習をしないと流れが思い出せないほど練り込まれたストーリーとなっている

via:http://www.crunchyroll.com/forumtopic-1017673/steinsgate-0-discussion

海外の反応

1話目としてキャラのイントロとストーリーのバランスが絶妙。

アニメーションもスムーズ。いい仕事してる。

via:www.crunchyroll.com

アニメの放送はもっと先になるかと思ってた。

まだ1話目だから判断は今後のエピソード待ちかな。

オカベがクリスをもう一回救おうとするところから始まるのを期待したけど、1話としてまずまずのスタートだと思う。

マホってモエカより年上なの?信じられん(笑)。

グラフィック良いな。

オープニングソングの歌手が同じ!でかした!

前作のアニメを見た側からすると、いきなりβ世界線から始まるのはちょっと違和感。

前作のおさらいをしておかないと細部が全く思い出せん!続編をずっと待ってた。

オリジナルよりも画グラフィックのクオリティは上がってるな。素晴らしい。

クリスを思い出す時のオカベのリアリティ。前作をしっかり引き継いでる。

オリジナルの最後よりちょっと前のところから始まってるのか。

いやー、オリジナルを完全に忘れてる。観てなかったレベルで。

オリジナルがわからないともはや観てても意味不だと思う。

タイムラインのところさえ思い出せれば第1話は簡単についていける。

前作を見てないと何が何だかわからないだろうな。話の面白さも全然わからんと思う。

しょっぱなからシリアスじゃなくてよかった。

オカベは相変わらずイッちゃってるなぁ(笑)。

1話目で早くも雰囲気が確立してる。希望と絶望の入り混じった独特な感じ。

1話目がこれだとだいぶ期待しちゃう。

Advertisement

関連記事

みんなのコメント

  1. 名前:名無しさん : 投稿日:2018/08/21(火) 19:30:17 ID:QyNTkyOTU

    さすがにゼロから見始める人は少ないと思うわ

    (0) (0)

コメントをどうぞ