海外「好酸球ちゃんも良いが血小板ちゃんを出せ!」食中毒をテーマに新キャラ登場 はたらく細胞第4話

  • 2018/8/19
  • 3

はたらく細胞 第4話

アニメ『はたらく細胞』がアニメ化され、その第4話が放送された

食中毒をテーマに好酸球ちゃんが登場するなどキャラクターの個性も豊富で安定感があるとの評価を得ているようだ

via:http://www.crunchyroll.com/forumtopic-1022132/cells-at-work-discussion?pg=8

海外の反応

食中毒ってタイトルを見た瞬間にてっきり気持ち悪い展開になるのかと思った。

好酸球登場だな。性格的に普通に人間キャラっぽい。

他から弱者扱いされてるのに、芯が強いよな、好酸球(笑)。

人が死んだ場合の体内の動きもやってほしい。

そうなっても好酸球ちゃんには死なないでもらいたい(笑)。

これでいよいよ料理は気をつけてするようになるわ。

新手のゴジラ映画再び。

はたらく細胞。くそっ、すげぇ面白い。それ以外に言いようがない。

こんなに面白くなるとは、はたらく細胞っていうタイトル見たときには思いもしなかったよ。

今期1番面白いと思ってるアニメがこれ。

4話にはがっかりした。というかこのアニメ自体にがっかりした。もっと血小板ちゃんを出しやがれ!!

細胞同士の恋愛には発展しないんだな、さすがに・・・。

これ以上、どんな細胞が出てくるんだろ。出尽くした感。

冒頭の赤血球と白血球、あれってデート?

会話してただけでしょ。

細胞にやり取りは必須だからな。

おれたちの免疫系は日々雑菌やウイルスと戦っている。だから風邪をひかずに済む。毎回全ての細胞が戦いに参加するわけではない。このアニメはそれをきっちり示している。

1週間に1回、ウィキペディアの生物学カテゴリーのアクセス数が増えてることだろう(笑)。

体の中で日々こんなことが起こってるんだから、驚きだよ。

Advertisement

関連記事

みんなのコメント

  1. 名前:名無しさん : 投稿日:2018/08/19(日) 12:17:45 ID:k1MTU3ODY

    ためになるアニメであることは間違いないw

    (0) (0)
  2. 名前:名無しさん : 投稿日:2018/08/19(日) 15:00:13 ID:Y4Mzg2NzY

    そうだ!!血小板を出せ!!(便乗)

    (0) (0)
  3. 名前:  : 投稿日:2018/08/19(日) 19:48:32 ID:cwMzUzNjI

    顆粒球はギムザ染色による染色のされ方の違いによって

     好中球 → 中性色素に染まる顆粒球
     好塩基球 → 塩基性色素に染まる顆粒球
     好酸球 → 酸性(エオジン)色素により染まる顆粒球

    なんと、働きとか生態的特徴でなく染まる色素の違いから来たネーミングw

    (2) (0)

コメントをどうぞ