海外「このジブリっぽさはどこから?」『劇場版ポケモン みんなの物語』舞台はどこの国?

  • 2018/7/30
  • 1
via:eiga.com

公開中の「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」。国内での成績も好調だが、予告篇を見に動画サイトに集まった海外ファンからも多くの歓喜と期待の声。

その中でも「サトシが帰ってきた!」と喜ぶポケモン・ウォッチャーが多いことに気がついた。

なぜか、海外版のポケモンではサトシはAshというかっこいい名前になっている。satoshiとローマ字表記したものの中から「a」「s」「h」をそれぞれ抜き出してash=アッシュにしたらしい。
フルネームはAsh Ketchum。このKetchumは「ポケモンゲットだぜ!」を英語にした「Pokemon Gotta Catch'em All!」のCatch’em から取ったようだ。海の向こうでしっくりくるのなら、それでいいのかもしれない...

via:https://eiga.com/movie/88299/ https://appget.com/c/special/175164/pokemon-72/

海外の反応

さとしがかわいすぎる。

サトシ、だんだん女の子のアニメキャラっぽくなってきてない?

なんかすごいおもしろそうじゃん!テレビ版より全然いい!

今年はこの映画に優秀なアニメーターが集まっちゃったから、他のアニメ映画に大作がなかったのかもね。

サトシがいるじゃん!

やったー、サトシが帰ってきたぞ!

字幕つけろや、スペイン語じゃないやつ。英語にして!

はい、スペインでの上映決定!

サトシ。。。

もしサトシがトラップだったらこのアニメは失敗だよね。

ポケモンの映画がWITスタジオだってわかってるんだけど、なんかジブリのバイブスを感じてしまうのは自分だけ?他の人はどう思う?

そんなこと思うのは多分君だけだよ。

ヨーロッパっぽい設定だからジブリっぽく感じちゃうのかな?

自分も思ったよ!なんかジブリだなって。

思わないよ。

ヨーロッパというより、サンフランシスコっぽいなと僕は思ったよ。市街地をめぐる鉄道や、建物、多文化共生、あと通りも狭く作ってあって、街が川や海のそばにある所がね。

でも最初に風車が出てきたじゃん。それはヨーロッパっぽいよ。

これはアニメーションだから実在する街を忠実に再現する必要はどこにもない。ヨーロッパの雰囲気をもった、サンフランシスコっぽいこじんまりした街ってことでいいんじゃない?

なんか次の映画ではサトシがもっと中性的になってそうだね。

鳥肌~!予告で鳥肌立った人私の他にもいる?

ポケモンってもう終わったと思ってた。

リサがかわいい!カラフルな髪の毛の子。

任天堂スイッチで新しいポケモンのソフトが出るよ。

そりゃ、映画に合わせてくるでしょ。

購入決定!

Advertisement

関連記事

みんなのコメント

  1. 名前:名無しさん : 投稿日:2018/07/31(火) 09:37:07 ID:czMTc5ODk

    日本人で大人になってからもポケモン見てる割合って海外と変わらないのかな?

    (0) (0)

コメントをどうぞ