海外「劇場で大量のオバちゃんが踊り出す」『マンマ・ミーア ヒア・ウィー・ゴー』全米で大ヒット公開中

  • 2018/7/26
  • 0
via:eiga.com

マンマ・ミーア旋風再び!

「ABBA」のヒット曲満載の人気ミュージカル舞台を映画化した「マンマ・ミーア!」が続編となって10年振りに帰ってきた。現在公開中の全米で大ヒットしている。

久しぶりにカロカイリ島に戻ってきたアマンダ・セイフライド演じるソフィは妊娠中。出産を不安がるソフィに、母の親友たちは若かりし頃の話をし始める。。。

日本公開は2018年8月24日。

via:https://eiga.com/movie/88161/

海外の反応

おかしくて、哀しくて、最高の一本!

これ以上の映画は他にないでしょ!

すごいくだらなくて、ばかばかしい。だけどおもしろい!

ABBAの曲の半分は私が知らない曲だった。

いくつかプロットの間違いに気がついちゃった。1作目と違うとこあったよね。

だいたい続編ってがっかりさせられるものだけど、「マンマ・ミーア」はよくやった!

ちょっと演技がベタすぎて見てられない。

時間が行ったり来たりするのがちょっとわかりづらかった。
でも音楽が良かったから星2つ!

音楽も衣装も景色も1000点満点。

1作目より良かった。

1作目は実の母と観た。本作は父が再婚したステップ・マザーと観た。時間の流れを感じた。

ノスタルジー、暖かみ、絆、人生の機微がここに詰まってる。

この映画を見る、前後一週間のプレイリストはABBA一色。

すごい泣いた!母と娘の素敵な物語。

今年何本かいい映画を見たけど、ここまでいいのはなかった。

全然泣かせようとしてる感じじゃないんだけど、何度も泣いちゃった。
この映画、泣くところは個人個人で全然違うかもしれない!

ノンストップ・ミュージック・ダンス・ハピネス!

1作目と比べたら見劣りするなあ。

ほとんど回想シーンでおもしろくない。

背景にストーリーを盛り込み過ぎた感。

劇場で歌って踊る人続出。ほとんどが年配のおばちゃんだった。

これを見れば誰だって歌いたくなるし踊りたくなる。
おばちゃんは自制心と羞恥心が薄れてきてる。
ほんと羨ましいなw

人生は楽しんだ者が勝者。

帰り道はステップを踏みながら鼻歌交じり。

観てきた!夏にぴったりのエンターテイメント・ミュージカル!

この映画を見た日は、家に帰って娘とベッドの上で飛び跳ねて踊ったわ。
娘がいて良かった!と自分の人生を誇らしく思った一日だった。

Advertisement

関連記事

みんなのコメント

コメントをどうぞ